SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 貴重なシェア
2018.09.22

貴重なシェア

今日の土曜日クラスの生徒さんで安室奈美恵ちゃんの沖縄ラストライブに行ってきた感想をシェアしてもらいました。

スタートが平井堅で、彼が歌い始めると会場中が大号泣で安室ちゃんが引退することを悲しんでいたようなのですが、他の沖縄出身アーティストたちも安室ちゃんの歌を自分たちのスタイルで熱唱し、

『安室ちゃんは引退しても地球上にはいるし、今のスタイルでの歌手活動を終了しただけでまた違う形で歌う可能性だってあるんだよ』

と、ファンたちを慰めてくれたりして、そこから一気に会場の雰囲気が明るいものになっただけではなく、インタビューなどで安室ちゃんがいつも『音楽はたくさんあるんだよ』と伝えてくれていた意味が今回よく分かったそう。

歌い方によって同じ歌でもニュアンスが変わり、別の角度から楽曲を楽しめたことがまた新たな発見だったようで、今回のライブによって他のアーティストの楽曲にも興味をもった人が増えたかも・・・と感じたようです。

そして、本人が登場してみたら衣装もとてもラフで、それはいつものコンサートでのアンコール時のスタイルらしく

新しく衣装がなかったことから『安室ちゃん自身ももう吹っ切れているんだな』ということが伝わり、生徒さん自身も心のつっかえが取れてその後はコンサートを思いっきり楽しめたそうです。

コンサート終了後に会場に入れた人たちに報道陣が感想をインタビューしている映像を私も見ましたが、

『泣いて最後までまともに見れないかもって思っていたけれど、最後にふさわしく楽しかったです』
『笑顔で見ることができました』
『笑顔で楽しめました』
こういったコメントが多かったのは今日のシェアで納得。

会場内でライブを楽しんだ人たちと会場外にいた1万人以上の人たちとの表情にはギャップがあったようなのですが、

朝の情報番組ではビビットで特集されていて、今回生徒さんもメディアに何度かインタビューを受けていて、少しでしたがその映像が流れたことをとても喜んでいました。

「番組を見た時に”2ヶ月前にスリムクラブに参加して痩せておいて本当に良かった!”って改めて思ったんです♪」

嬉しいですね☆彡
客観的に自分を見てもスリムクラブを申し込んでくれた去年4月8日(この時点で4クールまとめての申込み)の時より明らかに痩せた自分が映像に映っている・・・そう思えたことも嬉しかったようです。

生徒さん自身が奈美恵ちゃんをとおして新たにコミットメントできたこともあり、何よりもダイエットという言葉の捉え方も変わったみたいなので今期もしっかりと挑んでくれるでしょう。成長の証を残したいですね。

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード