学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 日々の学び
2018.10.21

日々の学び

今日は午前と午後でプライベートクラスでした。
一人の生徒さんが
「(セルフコントロールが)できていなかった日があっても翌日は絶対に決めたとおりにすると決めてやったらできました。」

素晴らしい!自ら考えて行動しているところなど、いい感じです☆彡

他にも
「外食があって友達につられそうになったけれど、”私はこれだけでいいわ”ってはっきり言えました!」

それによって『外食の機会が多いのでダイエットするのは難しい・・・』と当初言っていましたが『外食があっても選べばいいんだ!』と思えるようになったそう。

そこには『ガマンする』というマイナス思考ではなく、『コントロールする』というプラス思考が働いているので ”苦しい” 感覚よりも"トレーニング” 感覚です。

このように日々の生活を一つ一つ丁寧に見ていけるようになると本来自分がどうあるべきなのかという【在り方】を考えることができるのではないでしょうか。

今日ようやくVanmoof doctorまでMy自転車を取りに行けました。
1年間は保証期間らしく、修理は無料だったので本体のコンピューターなど新品に交換してもらえたのでラッキー☆彡 

天気もよかったのでシェリちゃんの散歩もいつもより長く歩き、自転車横を走らせましたが家に到着するとさらにダッシュする体力が残っている状態。

もちろん動物だからということもあるかもしれませんが、つくづく筋肉というモノの偉大さを目の当たりにしています。

鍛えるべき時にしっかり鍛える重要性を人間より寿命の短い動物がきっと証明してくれるのかもしれませんね。

犬の寿命は約15歳ぐらいなのでシェリちゃんをとおして自分の年齢の状態を予想できるのではないかと思っていて、食事と運動の意識も犬をとおして教えられているような気がします。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー