今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. アイナヘアのお客様
2018.10.27

アイナヘアのお客様

いつもは平日にainaHAIRに来店されていて、なかなかお会いする機会がない30代女性に会うことができました。

独身時代からkouseiさんの顧客で日本を代表する大手の会社の中で能力が認められて25,6歳で子会社の代表取締役に抜擢された素敵な女性。

人気ブロガーだったので何度かainaHAIRもブログに掲載してもらってそこから彼女のファンが数名来店することもありました。

そのうち結婚で寿退社し、順調に2人の子供を出産されて美容院に連れてきていた時はそれはもう港区青山で幸せいっぱいのセレブ生活をされているのが雰囲気からもわかりました。

今日の施術で私も久々にヘルプに入ったので、近況を聞いてみると
「今私、育児ノイローゼ気味なんです・・・(泣)」
話を聞いてみると朝から晩まで怒りとイライラで頭がおかしくなりそうと嘆いていました・・・。

幼稚園時代によくainaにもカットに連れてきていた長男は今小学1年生。
以前はモデル事務所に所属してオーディションなど受けている話も聞いていたので、将来は芸能界に入るのかな~って思っていたのですが成長と共にすっかり長男の様子が変わってきて日常での素行が大問題になっているそう。

平気で学校に何度も遅刻、モノを無くす(わざと?)、友達とすぐにケンカ、トイレに40分こもる、宿題を全くやらない、もちろんやってほしいことを告げても完全無視、習い事も本人の希望で始めたのに当日になると”行かない”と言い出す、etc・・・

何度も声がけをしても全く聞いていないそうで、『私、もう気が狂いそうなんです!』
本当に悩んでいるようで可哀想でした。

旦那さまとのコミュニケーションを聞いてみると夫婦関係はとても上手くいっているそうなのですが、
忙しいお仕事をされているので基本的に彼女一人で子育てを頑張っている様子ですが、パパとして育児には協力的だそう。

「彼も息子の素行にお手上げなんです。”寺とか寮のある学校に転校させよう”って言っているぐらいで・・・」

他人事なのでこんなことを言ってはいけないのかもしれないのですが、長男のただならぬ素行をいろいろと教えてもらうと大物になりそうな雰囲気。

きっと人と違う才能があって開花する時に集中力が増すような感じです。
彼女も悩んではいるのですが、久々に会った私に自己開示するぐらいなので周りのママ友にも悩みの相談をしているはずです。

「悩みを口に出せているので大丈夫ですね^^」
と伝えると、
「・・・そうかもしれませんね~~苦笑」

長男が落ち着く先を見つけようとして習い事や興味をもちそうなものの体験など試しているという話も出てきて一生懸命に努力されています。

わが子なので道を探すことは当たり前だと言われてしまうかもしれませんが、こんなにも愛情を注いでいるからこそ、裏返しの怒りとイライラが倍増するのですよね。
息子さんの成長が彼女の成長に直結しているので越えられる壁なのは確か。

小学一年生ですでにLINEやSuicaを使いこなし、プログラミングの塾も本人の希望で通わせているそう。PCを与えると一番落ち着いていることも最近分かったと言っていました。

見せてもらった息子さんからのLINEのメッセージはもはや大人。小学一年生の文章ではないところに驚いてしまいました。

今以上に悪くなることはないと思うので、あとはママの態度。
イライラから上手に開放されるように心の安定を優先することです。


ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー