学び

  1. Home
  2. 学び
  3. まつ毛の限界
2018.12.20

まつ毛の限界

ここ半年ほどマツゲエクステをしているのですが、先日も施術してくれたお姉さんに
「まつ毛が細くなって限界がきています・・・」
と、言われてしまいました(笑) 爪もそうですが、何か化学的に施すとやはり無理はきますよね・・・。

爪の場合は弱っているところがあったとしても下から順番に伸びてきて再生されるからいいのですが、まつ毛の場合一度抜けると次に生えてくるのが3ヶ月後だったりするので育てていかないといけません。

目のまわりはアイメイクリムーバーでしっかり落としているつもりが、マツエクをオフしてもらうと黒いものが残っている・・・と綿棒についたメイク汚れを見せてくれました。

・・・と言ってもその日はメイクしたままリペアのつもりでまつエクサロンに行ったので汚れがつくのは当然。

しかし、日頃の疲れからかふかふかのベッドに横たわった瞬間に爆睡してしまって気が付いたら施術が終わっていて、

「全部オフしてやり直しました~」
と、笑顔のお姉さん。

えーーっ!今日はオフせずにリペアでいきたかったのに。オフする時に使う薬剤で自まつ毛がとても痛むと聞いていたので出来るだけオフの回数を減らしていたのです。

ネイルをやってもらっているところもまつエクをやっているサロンなので聞いてみると
『できるだけオフの回数を減らしてリペア2回やってから完全オフという流れがおススメ』
とネイル時にまつエクについて情報集めているところでした。

前回の施術からまだ2週間ちょっとしか経っていないので、本当なら取れたところだけやり直ししてほしかった・・・。

しかし、優しいお姉さんがアイメイクの落とし方やまつ毛の育て方を詳しくレクチャーしてくれたことが慰めになり、かえって全部オフしてもらってよかったかも。

ある意味リセットになったので知らないまま今までと同じケアをしていたらまつ毛が産毛のみになるか、まつ毛ダニがわいて自まつ毛が無くなってしまう人もいたりするらしいのです。あら大変!!

これからは意識的にアイメイクを優しく完全オフを研究して育毛に励もうと思います。
先ほど誰も知らない(だろう)と思うまつ毛用の育毛剤をネットで購入しました(笑)
マニアックなメーカーなのでこれまた楽しみ。

なんでも『毛内の結合部に浸透し、まつ毛そのものの体積を増加させることで短期間でまつ毛のボリュームアップができてハリがでる』そう。

本当に効果的かどうかわかりませんが、群馬県産業技術センターでの測定実証済みということなので期待してみよう。ナチュラル成分であることもポイント高い☆彡

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー