今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 忙し過ぎる?!
2018.12.29

忙し過ぎる?!

今日のainaHAIRもかなり忙しかったです。
毎月カラーで来ているお客様のKさんが
「年末ぎりぎりで来てしまってごめんなさいね・・・」
と、恐縮されているぐらい。

そして、いつも平日に来店されているIさんが今日来られて
「ミアさん、相変わらずキレイね~。何でそんなに肌がツヤツヤなの?!」
と、フロントでお褒めの言葉。

少しアトピーのあるIさんの肌は今日の低気温のせいか、かなり肌荒れをしていました。
年齢も私と同じ歳なのでその肌状態、わかる気がします。

アラフィフの私たち年代は仕事が忙しいだけでも肌荒れしたり、ちょっと寝不足しただけでたるみを感じたりと心とカラダの疲労がそのまま見た目にも出てしまったりして。

Iさんは大企業のOLさんなのですが、勤続年数も長いので任せられる仕事の量も多いよう。
「今年、やっと終わったって感じ(笑)」
毎年この時期に必ず来店されているので美容院で髪を整えて今年が終わったと実感するようです。

パーマの施術をしながらコスメの話や食の話題で盛り上がり、お互いに今はまっていることをシェアし合って楽しかったです。
忙しい中でもこうやってお客様とのたわいのない話は癒し時間ですね。

そして小学校のサッカー部後輩の両親がいつもカットでご来店されているのですが、現小6 N君は我が家の息子に憧れてくれているらしく、N君の学区の中学校に行くか、息子と同じ中学校に行くかギリギリまで迷っていたようです。

来店するたびに『Nが結構悩んでる・・・』と打ち明けられていました。
しかし、千代田区のジュニアユースのサッカーチームに所属することが決まったので通いやすいということで学校は家の学区に決まったそう。

本人は『よしほと一緒にサッカーやりたい』と言い張っていたのをお母さん側が
『よしほは学校の部活でサッカーやっていないから原外に行っても学校で会えるだけでサッカーは一緒にできないのよ!』という言葉でようやく説得できたと言っていました。

中学校の後輩にならないのはとても残念でしすが、我が家の息子と同じ高校に行けるように目標設定しているらしい。
どこまでも一緒にサッカーできる環境を求めて・・・なんていい子だ!

さて、明日で仕事納め。
あと一息頑張ります!


ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード