今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 学びの機会
2019.01.16

学びの機会

午前中はプライベートクラスでした。
2019年をこれまでの人生で失敗し続けた”ダイエット成功”という明るい未来に向けてスタートをしているのでどの生徒さんもとても前向きです。

『もっと早くスリムクラブに出会いたかった!』
『初めて自分の中で痩せる予感を感じます^^』
『観愛先生に出会えたことが今年一番のラッキー♪』

こんな風に言ってもらえてとても嬉しかったです☆彡
一人でダイエットしていると、やっているつもりになっていたり(ダイエットと言いながら食べている)

痩せる方法を雑誌やテレビで話題になったものに手を出してやっては失敗する・・・というのがパターンだったそう。

自分の生活をすべて見直して”太る行動”⇒”痩せる行動”に変えていく訓練をしていくので
生れ変わる姿を創造していくと思うといいですね。

今日は午後からシェリちゃんをドッグランへ連れて行きました。
いつもよりは寒すぎず、遊ばせるにはいい陽気。トイプードルのキキちゃんやイタグレのココアちゃんと楽しそうに走り回っていました。

いつもよりは早めにシェリちゃんの動きが止まったので今日は1時間程で家に帰れました。しばらくして床暖房に身体を伸ばして気持ちよさそうにいびきをかきながら熟睡モード。

動物園のライオンがよく石の上で寝そべっている映像を見たことがあるのですが、あれは石の下にヒーターがついていて常に35℃に保たれているそう。

シェリちゃんもドッグランが寒かったからか、床に身体を密着させて寝ている姿はまるで猫のようでした。

最近涙の量が多かったので日曜日に動物病院に連れて行って診てもらったら軽い『結膜炎』でした。目薬を2種類、一日3回点眼するように指示されたのですが、それはもう大変!

どんなに抑えても顔を左右にふってイヤイヤされるのでなかなか目に入らないのです。点眼しようとすると目に涙が溢れてきて泣いているし(汗)可哀想になりましたがやらないと治らない・・。

心を鬼にして無理矢理でも点眼4日目。
私の方も抵抗するシェリちゃんの対応にも慣れ、目の充血&涙も治まり回復しました。

心が伝わるのできっと私が『点眼嫌だろうな・・・』そう思いながらやっている間は抵抗がひどかったのですが、私が手馴れて『すぐ終わるから』と思っているとあっという間に終わるようになったのでこちらの姿勢も大事ですね。一つ一つ学びです。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード