SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 思考の変化
2019.01.22

思考の変化

インフルエンザ、流行っていますね。
我が家ではいざという時のためにプロポリス&アガリクス&ローヤルゼリーのトリプル栄養ドリンクを常備しているところです。

プロポリススプレーは持ち歩いて気になる時はすぐにシュッと喉にスプレー。さらに気になったとしたら常備しているアロエドリンクでうがいすることもあるのですが、それでもウイルスに感染したら身体の免疫力を上げるチャンスだと捉えて休息を選択するでしょう。

今日のプライベートクラスでは
「このダイエットを始めて肌の調子がいいです!」
と、喜びのシェアがありました。空気が乾燥している時期に肌の乾燥を感じないのは嬉しいですよね。

行動の中で何をするにも価値ある意味づけをすることで身の周りに起きる嫌なことも思考の変換をして上手くいっています。

例えば仕事の荷物を持たされて重くなり、大変だ・・・と一瞬思ったとしても『ちょうどこの荷物を運ぶ時間は筋トレになる!』このように捉えたそうです。そう思った瞬間にきっと顔つきまで変わったことでしょう。

さらに営業で外回りを1日中させられた時も『運動する時間がなかったからウォーキングの時間にできる』このように考えたことで営業を1日中やっていても苦にならず、頑張れたそうです。

どんな時も物事に対する意味づけ意義づけができているとマイナスな事柄でも自分にとってプラスに変えて行動することができるということですね。

そのおかげで体重&体脂肪も減り、見た目が随分スッキリしていつも着ているスーツのスカートがゆるくなったと喜んでいました。

今回の結果に自信も出てきているはずなので次にお会いした時は顔つきも変わっていそうなので楽しみです♪

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード