思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 見つめる先
2019.06.16

見つめる先

昨日までの天気とは全く違う快晴で気持ち良かったですね☆彡
午前中はプライベートクラスだったのですが、鼻声になってしまったので話が聞き取りづらかったかもしれません・・・。すみません(泣)

体調はいいのですが、夜になると咳が出るので翌日声が枯れている状態。
マスクをして寝ているのですが、しつこい・・・。

さて、午前中のプライベートクラスではダイエットにとってとても大事なポイントが出てきました。

【何かを気づかせるために起こる現状】
ここに注目していくと今の自分に足りないことやもの、状況などわかってきたりします。

体調の悪さ⇒ たとえば私の場合、体調は大丈夫だけど咳が止まらない・・・これは何を意味しているのだろうと分析すると、”やりたいことをまだやっていないことがある”ということにいきつきました。

どうしてそういった答えが出たのかというと、クラスでレクチャーをやっているときは咳が出ないのに(←やりたいこと)、夜になって黙ると出るんです(笑)なんてわかりやすい。

問題行動⇒ 意識していても直せない行動があったとしたら、まだ自分の中にある本質に気づいていない。

最初は自分の中で『なぜそうなってしまうんだろう・・・』と落ち込んで自己否定しやすいのですが、その行動が何かを訴えている場合がほとんど。

自分の中で満たされていない欲求だったり思考のクセを理解して自分に戻りましょう。
問題行動は目で見ていることだけにベクトルが向いていて、自分の中に意識がありません。

どうやって自らの中心に戻ってくるかということなのです。
”自分と対話する”ということを頭の中でだけやっている人がいるのですが、自分と対話するならわかりやすく言うと心臓、もしくは腹(丹田)と対話してみてください。

つまり意識は上(頭の方)ではなく、首から下でもっと言うと女性なら子宮のあたりを意識するといいぐらいです。

今起こる現象や目に見えている状況が訴えている本質を探って心身共に豊かな生き方を実践していけるといいですね。

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード