健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 口腔ケアに注目
2019.07.23

口腔ケアに注目

未だに通っている歯医者なのですが(1月~すでに7ヶ月)、一ヶ所気になる歯を見つけて治療したほうがいいのかどうかを波多野先生に相談したら、

「菅野さんの歯の磨き方は本当に上級者の上の上のクラスなので今急いで治療するレベルではないですよ。全く問題ない。」
と言われました。

褒められたことで『もっとこだわりたい』とチラッと思い描きつつ、東急ハンズに必要な買い物に行ったら引き寄せ?とも思えるオーラルケアの展示がたまたまあってそこには電動歯ブラシが各社並んでいました。

今ドラッグストアで購入したブラウンのものを使っていて、使い始めて半年だし買い替える予定はなかったのですが、説明書きなど見れば見るほど『買い替えてもいいかも』という気になってしまったりして。

店員さんにそれぞれのメーカーの特徴を説明してもらったら最初に気になっていた【mous】を購入。

有名なフィリップスなどのいかにも電動歯ブラシといった感じではなくて洗面台においていてもちょっとおしゃれな雰囲気。

ブラシのヘッドも考えられたカッティングらしく、歯の模型がおいてあったので実際に当てて磨きやすさを試してみるとフィット感など確かにいい感じ。

店員さんの話だと今一番新しいタイプでおススメのものとのこと。
本来であれば歯科やエステ、美容院など専門的なところでないと販売しないプロ専売品なのだそうですが一部ハンズで取り扱っているそうです。

ネットで調べると、地方の美容院がブログで商品を宣伝しているのを見ると定価より7000円ぐらい安くなりそうな雰囲気。

ainaHAIRの代理店をとおせば安く購入可能ではあったのですが、店販で発注して受け取るまでに約1週間~2週間程かかる可能性があるので安さより今の気持ちを優先しました。

口腔ケアは身体のコンディションに影響を与えるので今や病気の原因が歯周病菌など口から身体の中に広がるということが知られていますよね。

年齢が重ねれば重なるほどエチケットとして意識的なお手入れと定期的な歯医者さんでのメンテナンスはとても大事です。

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード