独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 同期のサクラ
2019.11.07

同期のサクラ

天気が良くていい陽気でしたね。
今日もしっかり筋トレで鍛えてもらいました。終わった後は全身が重力に逆らって引き上がっているような感じがしています。パワープレート効果ってやはりすごい。

医学論文でも骨密度が上がるスポーツの中に必ず入っているそう。バスケやバレーボール、ジョギングも骨密度アップに効果的なスポーツだそうですよ。

物足りない運動になるのはウォーキングや水泳、ヨガ。体を動かすという意味での運動ならいいのですが、骨密度を上げるぐらいにカラダに影響を与えるというわけにはいかないようです。

さて最近 高畑充希主演の【同期のサクラ】というドラマにはまっています。本来全く興味のないドラマなのですが、息子がhuruで見ていたのをチラッと見たことがキッカケで毎週チェックしてしまいます。

故郷と本土を結ぶ橋を架けるという夢のため、大手ゼネコンに入社したサクラ(高畑)の10年間を描いていて、どんなことにも真正面から向き合うサクラとサクラから夢のために自分を貫く大切さを教わった同期たちの物語です。

『夢をもちながらその実現のためにまっすぐ生きる。今やるべきことをしっかりやる』というところに共感。

疑問に思って意見する時も自分の主張を認めてもらおうというのではなく、”自分はどう思ったか” を素直に言葉にしているだけなので相手も受け入れられやすい。

人は自分が一番正しいと主張する時には絶対に認めてもらおうと言葉を重ねがちですが、サクラを見ていて相手の意見を受け入れる前提で自分の気持ちを伝えることの大切さを教えられているような気がします。 いいドラマだ☆彡

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー