2024.06.23
夏に映えるアイテム探し
美意識午前中はプライベートクラスでした。8月下旬に家族でハワイ旅行へ行かれるとのこと。
『水着を買ったので、人に見られても恥ずかしくない体型でありたいという気持ちがモチベーションになっています!』
イベントがあると、いつもより頑張れるのでこうやって予定を作っていくこともいいですね。
クラスが終わってから急いでタカシマヤのMIMCのカウンターへ行きました。頬の高いところは紫外線が当たりやすいので、ノンケミカルコスメを選ぶようにしています。やはり石鹸で落とせる肌に優しいものが安心。
夏用のものを探しに行き、チークコーナーでBAさんから簡単に説明を聞いて
『このシリーズが一番新しいものです。』
といわれたものの中で使いやすそうなおすすめの色をチョイスして購入しました。
家へ戻って購入したチークをコスメボックスに入れようとしたときに、冬に買ったチークの裏パッケージを確認したら、なんと今日買ったものと全く同じもの。
慌てて店舗へ連絡して、せめて違う色に交換してもらえるように交渉したら
『今日中であれば、今回だけ特別に交換致します。』
と言ってもらえたのでまた急いでカウンターへ。
なんと私が以前買ったものは今年1月に2024春夏の新作というもので、購入した時はまだ冬だったこともあり、春夏用のものを購入していたことをすっかり忘れていました。
結局使ってみると思っていたより色が濃く感じて、透明感が足りない気がしてその時はあまり出番がなかったりして。春夏を意識したメイクにしたときに映えるものだったのでしょう。
今回違うタイプのものと交換するという手もありましたが、時間もなかったので別の色のものにチェンジしてもらいました。
”日焼けした肌にも映えるチーク” という夏の肌用の色味でしたが、他の色に混ぜたりと夏に楽しめそうだったので上手く使ってみようと思います。



