2024.05.21
リフレッシュの休日
今日の出来事今日久々一日仕事関係の用事が入っていなかったので、午前中からダンスレッスンへ行ってきました!
マックス17名まで入れるスタジオに16名が集まり、手を伸ばすと当たってしまうほどの混雑ぶりでしたが、以前も経験しているのでもう驚かなくなりました。
昨日の筋トレの筋肉痛がやや残っている状態で思いっきりダンスをやったので、足の疲労度はありますが、スッキリしたよい気分☆彡 それにしても50代以上の女性たちのパワフルさに圧倒されてしまいます。
今日の帰り、駅まで一緒だった女性は、
『いつもダンスのことばかり考えていて、ちょっとでも時間が空いたらレッスンに来てしまうのよ。』
というぐらいにはまっているのだとか。
レッスン後にHIDEYA先生に個人レッスンをお願いしていました。仕事をしていないらしく、いつでも自分の予定はダンスを基本にして予定を組み立てるのだとか。
やればやるほどはまっていくダンス。不思議な魅力があります。
ダンスレッスン後は、ainaHAIRへ移動してkouseiさんにカットをしてもらいました。湿気の時期が近づいているからか、長さや重さが気になり前日に相談したら今日切ってもらえることになってラッキー♪
5cmほどカットして全体的に軽くしてもらったのでさらに気分スッキリ! その後、久々に代々木公園へシェリ&ティノの散歩にも行きました。ドッグランをのぞいてみると、ラン外でタバコを吸っているモンク(ワイヤーフォックステリア♂)パパを発見。
『こんにちは!お久しぶりです~♪』
と声をかけると、
『おおお!シェリママ!!久しぶりだね。元気だった?!』
ainaHAIRにも何度か来店されたことがあるので、kouseiさんとも親しい。
久々にゆず(ボストンテリア♀)ママも会えて楽しかったです。ドッグランはすっかり世代交代で、私の知っている人はほとんどいなくて、1歳2歳のワンちゃんたちが多くなっているよう。
そんな中でもモンクパパはさすが ”ドッグラン管理人” といわれているだけあって、新しいワンちゃんたちを私たちに何匹も紹介してくれました。
天気もよく、気持ちにいい風がたまに吹き、平和で穏やかな日常を感じる休日。代々木公園の生い茂った木々の新緑が心の癒しとなりました。



