2024.09.10
単純だからこそシンプルに
幸せ今日ビジネスミーティングでエステサロン経営のY氏が、
『女性というのは、複雑なようで実は単純でもあるんですよ。』
という話。
不機嫌になっても、好きなものを買っただけで気分が良くなり、買い物したからといって問題そのものは何も変わっていないし、解決していないのにどうでもよくなったりすることも。
それはなぜそうなのかというと、好きなものと暮らすだけで自らの周波数を一瞬で変えられるからなのだそう。女性の場合は特に、”快” か ”不快” かを動物的な感覚で選択していけばほとんどのケースで間違っていません。
自分を喜ばせることや機嫌を取ること、辛くなって心が疲弊したら自分を労わることを何よりも優先した方がいいということです。
仕事も時には休んで体も休め、ひとたび元気になったらまた快活に仕事をこなし、その時こそ笑顔3割増しを心がけているうちに元気になるはず。
自分のために生きているようであっても、他の人への良い影響になることも忘れてはいけません。自分自身が元気であれば、母の立場なら家族全員に影響を与えて元気になるし、職場であれば、他の方も気分が良くなり仕事がしやすくなります。
結局のところ、こうやって人は繋がっているので、自分のためにすることは、結局自分の周りの人たちのためでもあることを忘れないでください。
それから、部屋に花を飾るとは波動が高くなるそうです。花を見るだけで美しくなるだけではなく、花は他の物質より波動が高く細かいので、美しさに共鳴するのだとか。
花を見ると癒されますが、まさか波動まで高くなり私たちに影響しているなんて知りませんでした。
これからは、忙しい時こそ机の周りに花を飾ることにしようと思います。



