新着情報&ブログ

独り言

2024.06.27

担当との相性が重要

独り言

昨日の夕方にフットネイルのリペアへ行って来ました。前回ハンドで担当してくれたtakedaさんが担当してくれたのですが、彼女は今月いっぱいで退社して新宿の別のサロンへ就職するそう。

tsuboi前店長が退職して、代わりに担当してくれた一人なのですが、提案型の方だったので”彼女でもいいかも♪” そう思っていた矢先に退職する旨を伝えられショック。

ただ、残念ながら彼女にやってもらったフットネイルが2週間前に一本外れてしまって、このサロンに過去やってもらって一度も外れなかったのでちょっとびっくり。つまり相性は私とイマイチだったのかもしれません。

今回すでに予約を入れた段階で指名をしなかったのですが、彼女に予約が入っていたらしく
『最後に担当できて嬉しいです♪』
なんて前回のハンドの際に言われていたので、担当を変えることもできずやってもらうことに。

仕上がりは持ち込みデザインどおりやってもらいましたが、ネイルのもちは多少心配ではあります。夏は足の爪の伸びぐあいも早いので、ちょっと早めに予約をしてリペアしてもらうかも。

今日は少し昨日より暑さが和らいで楽ですね。28℃超えているのに楽なんて思えるのも、いかに30℃超えが当たり前になっているのかという感じ。

人間の身体は続けば慣れるようにできているので、たとえ40℃になってもその気温にある程度は適応できるようになるのかもしれません。地球に生きるための生命力の強さが出るのでしょう。

九州地方では線状降水帯が発生する予報もでていますね。明日はいつもよりスケジュールに余裕があるのですが、このような日だからこそ計画的に動こうと思います。


  • お電話でのお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お申し込み