新着情報&ブログ

ファミリー

2025.04.30

懐かしいところ

ファミリー

今日も夏日で気持ち良い一日になりましたね。湿気も少なく、過ごしやすいので身体も楽~☆彡kouseiさんもオフだったので、久々にシェリ&ティノを連れて船橋にあるIKEAとららぽーとへ行ってきました。

IKEA船橋店は、息子が小さい頃はよく連れて行っていて、買い物の間は小さい子供を預かってくれる一時預かりの保育施設があるので、何度か利用していました。

家具も購入したことがあり、安くて単純な作りなので気に入って使っていましたが、引っ越しをすることになった時に、引っ越し業者に見積もりをしてもらうと、
『IKEAの家具は引っ越し業者泣かせなんです(困)家具を移動させると、必ずどこかが壊れてしまうので、新しい家に運んだとして使えないことがほとんどです。』
と言われてびっくり。

安くて組み立てが簡単な構造が良かったのですが、その場で設置し続ければいいとして、移動することになった時には、ネジが外れて使えない状態になるとか。

なので引っ越しの契約時には、”IKEA家具について、破損しても業者は責任を負いません” という項目にサインをさせらたことを思い出しました。

それ以来、IKEA家具を買うことがなくなり、買うならクローゼットの中で使えるものだったり、IKEAにしては高い金額のものを購入するようになりました。

そういえば、以前はデザイナーごとに空間のレイアウトを見せる展示がされていてまるで美術館のようで好きでした。アーティストの顔写真とコメントなども置いてあって個性的だったのですが、今は販売商品を集めて部屋にして展示しているだけなのでニトリっぽくなったような印象です。

店舗も増えてどこにでも小物なら買えるようになった分、珍しさがなくなってしまったのですが、ちょっとしたものはスウェーデンのサスティナブルだったりエコな商品があるので、上手に選ぶといいですよね。

久々にららぽーとへも行き、犬同伴OKの場所を犬の散歩がてらぶらぶらできたので、二匹も楽しそうで良い休日となりました。


  • お電話でのお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お申し込み