2025.05.21
個性を表現できる人々
ブログ昨日はainaHAIRの定休日でしたが、毎月美容院でainaギャラリーを開催していて、今回kouseiさんの顧客であるK様が旦那さまを連れて、絵を見に来られました。
東京オリンピックの際に選手村として使われたマンションがあり、分譲された物件を高い倍率でしたが当選されて購入されたそうです。
ちょうど海が見えるリビングに飾る絵を探されていたらしく、先日美容院へ来店された時に展示された絵が気になり、旦那さまと一緒に確認しに来られました。
定期的に店内に飾る絵を変えているのですが、今回目に留まったのは、kouseiさんの友人でもあるkaiくんの絵です。彼のセンスは独特で一昨年もバッグのイベントを開催した時も彼の絵がプリントされたバッグを購入された方がいたほど。
バッグの形と絵の雰囲気がマッチしてオシャレだったので、売れて当然という感じ。kouseiさんの絵も以前よりタッチがずいぶん変わってきて、これまでもいくつか欲しいという方が現れたので、譲っています。
以前ネイルを担当してくれた方の兄が画家で、絵がひとつ売れることがどんなにすごいことなのか、という話を聞いたことがあったので、やはり二人はセンスがあるんだな~と思います。
芸術で何か表現する人は、鬱になりやすい・・・ということを先日知人から聞いて(もちろん全員ではありません)自分の中の陰の部分を表現した方が、驚くような作品になるのだとか。
何か特別な能力があるということは、普通の人とは違う感覚を兼ね備えているので、そんな自分を表現できる人って素晴らしいと思います。人間は誰しも鬱と隣り合わせだし、陰の部分をもっていますからね。
私は絵心がないので、芸術的センスのある人がうらやましい。SlimClub生徒さんの中でも趣味で絵を描かれている方がいて、一度作品を見せてもらったら、趣味の域を超えているほど素晴らしくて感動しました。才能がある人って結構いるものです。



