SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. ストレスも味方に
2019.11.11

ストレスも味方に

今日のクラスは2週間ぶりだったのでちょうど期間が空いた時にコントロールできるかを知るチャンス☆彡

上手く出来たこと、出来ないことがあったとしてもその中で最善を尽くせるように行動できれば納得のいく結果が必ず出てきます。

ある生徒さんは本来やるべきことに対して”やりたくない”という気持ちの状態だったそうですが、意識して何とかこなしたことをシェアしてくれました。

その際のストレスは一瞬嫌なストレスに感じますが、実はそうではなく前向きなストレスなので”辛い”と思うのも一瞬(その時)だけ。

こういったストレスは大いに受け止めてほしいので今期はどの生徒さんにも"やる必要があること”に対してはストレスを感じることがあったとしても取り組んでもらうように伝えています。

前向きなストレスはメンタルという筋肉を鍛えてくれて、運動で身体を鍛えて精神的にも肉体的にも変化していくのと同じように自分の心にも刺激を与えて強く賢く成長できるように教育していくことが大切です。

午後のクラスが終わった後に新しい美容機器を開発している会社のモニターを友人に頼まれていたので渋谷へ行きました。

帰りはどしゃぶりの雨で大事なバンムーフ自転車が濡れてしまってショック・・・。朝の天気予報がドンピシャであたってしまいました。

コンビニでビニール傘を買って片手運転はできないので傘を持ちつつハンドルを握って走らせたら何とか濡れずに家まで帰れました!

思わぬ発見にちょっと嬉しいかも。手は疲れますが急な雨でも何とかなることがわかり、発見は思わぬアクシデントの時に生まれるのですよね。

順調な時より逆境があらわれた時の方が知恵が出て成長のキッカケになるということです。身の周りに起こる様々な出来事に当てはまるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー