ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 愛犬たちも冬支度
2019.11.12

愛犬たちも冬支度

気持ちのよい一日でしたね。日中は薄手のコートで充分なのでアパレル業界ではセーターもコートも売れていないと嘆いているようです。ということはセールの時にはかなりお買い得な商品が並ぶかもわかりませんね☆彡

kouseiさんがオフだったのでシェリ&ティノちゃんを散歩させてから六本木ヒルズへ行きました。

ティノちゃんの冬用コートを買いにJOKERへ。
シェリちゃんが毎冬愛用しているエアリーベストがとても使いやすく、去年から今年の冬も大活躍だったのでティノちゃんにも購入しました。

動物愛護の観点から羽毛未使用にしていて、人工羽毛なのでアレルギーの心配もなく保湿性、軽量性、撥水性、柔軟性、通気性、収納性に優れています。

リバーシブルなので2枚持っているかのような雰囲気になるし、何といっても汚れて洗濯してもすぐに乾くし、新品の状態にすぐに戻るのもポイント。

去年購入したものは蓄光生地なので日中に着せて散歩させていると夜にはベストがライトのように光る素材。色はミント&ブルーでしたが、結局ミントの方が可愛くてそればかり着せていました。

ティノちゃんにはベーシックなライム&ブラック、シェリちゃんには同じ蓄光タイプの去年売り切れだったミント&オレンジのものを購入。

ティノちゃんは初めてなのでサイズをネットでチェックしたら”XS25”でぴったりなはずが、帰ってから着せてみるとちょっと小さい・・・そうティノは胸板が厚くチワワにしてはちょっとぽっちゃり系?!

今は体を作る時期なのでカロリーの高いパピー食を食べていて太りやすさマックス(笑)
パピー時期は太っているぐらいが実はちょうどよいとK9のスタッフにも言われていたので多少様子見でいるのですが、

ティノちゃんは成長が早いのでそろそろ普通の大人食に変えないといけないのかもわかりませんね。おかげで毛艶はいいし、健康状態は良好なので順調にすくすくと育っていることは間違いなし♪

身体に必要なものだけを摂るということで丈夫な身体ができあがりましたよ☆彡仲良しのママ友が猫(寅次郎♂)を飼い始めているのでK9ナチュラルのフードを勧めています。

お試しサイズをプレゼントしたら寅次郎が今まで上品に食べていたのにK9ナチュラルは夢中でフガフガいいながら美味しそうに食べているそう(笑)ペットの将来の健康も飼い主が決めていると言ってもいいぐらいですよね。

2匹とも夜には歯磨きを毎日やりながらデンタルボーンで仕上げ磨きをさせていて、どのぐらい効果があるかはこの先の健康状態で明らかになるので今できることを責任をもってやっているという感じです。


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ