幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. テンション上がる一日
2019.11.25

テンション上がる一日

昔は海外へ行くと空港の免税で大量に化粧品を購入していたのが懐かしい・・・なんて帰国時に搭乗手続きまで待っている時にふと思い出しました。

まだ余裕があったので免税店を何気なく見ていると大好きなマイケルコースの店舗発見。
オンラインでも出てないようなバッグを見つけたので思わず購入。

一緒にいた妹からは
「よくこんな風に見つけて(考えずに)パッと買えるよね(笑)」
と、呆れられているような?雰囲気でした。

今日は暖かい一日だったのでちょうどお買い物日和。丸井のマルコとマルオの7日間が開催されていて、出張中に3回程ピンキーの松下店長から電話をもらっていたので今日ちょっとした時間で行ってきました。

今季はスカート系が多く、ちょっと私好みではなかったのは残念でしたが購入予定ではなかったはずのコートとセーター2枚購入☆彡 

昨日購入した新しいバッグを使ってみたのですがやはり今の私の行動にふさわしいバッグでしたよ♪ 欲しいと思ってパッと買ったのではなく、やはり必要で買っていることを実感できました。

自転車の特殊なかごにもぴったりおさまり、軽くてポケットも多くレザーバッグの中にナイロンのバッグも独立しているので2wayで使えるタイプ。

私は普段から荷物が多いので出し入れが楽でバッグの中がキレイに整頓しやすいもの、そして汚れを気にせず軽く使えて見た目はカジュアル過ぎずカッチリし過ぎずが理想的。どんなファッションでも持っていて様になる・・・が購入の条件なのです。松下店長から

「今日のバッグもマイケルコースですよね?前回いらっしゃったときもマイケルコースの新作バッグでしたよね^^」

「昨日免税で買ってきたの~♪ こんな風に2wayで使えて・・・」
なんてショップチャンネルばりに説明すると

「お買い物上手♪絶対に使いやすそうだし、ショップにいらした時に今年っぽいオシャレなバッグもっているな~って思いました!」
なんて褒められてまたテンションマックス♪

出張先でチームメンバーの一人が分厚いルームソックスを履いているのを見て何となく欲しくなり、1Fでルームソックスも購入しちゃいました。

お会計の際にレジのお姉さんからネイルをとても褒められてまた気分上々(笑) 次回ネイル担当のワタナベちゃんに報告しなくっちゃ。必要な買い物のおかげでまた幸福度が増しました。感謝♡


ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー