SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. はっきりさせよう
2019.11.26

はっきりさせよう

5時台のジョギングは霧雨でとても寒かったです。息子がちょっと体調を崩していたので私も気をつけないといけない状態。寒さを感じた時の手当てもそうですが、身体の変化を早めに感じ取れるように自己管理を徹底しないといけない時期ですね。

午前中は妹が打ち合わせに来たので2時間ほど戦略会議。そしてシェリ&ティノちゃんと戯れる・・・(笑)

最近妹が我が家に来る時の目的がどちらかと言うと打ち合わせより2匹に会うことの方が大事なよう。自然に笑顔になれるのもやはり動物の癒し効果☆

妹が帰ってから一仕事すると睡魔が襲ってきて2時間も昼寝をしてしまいました。出張の疲れが出たのかもしれませんね。おかげでそのあとはスッキリ。息子も調子を取り戻し、ainaHAIRの忘年会に設定しているお店に視察がてら久々に家族で外食してきました。

鹿児島料理の店だったのですが、ハーブを使った料理も多く大満足。薬草やナッツが入ったサラダや大豆を使った料理を堪能できたので忘年会は盛り上がりそうです。

プライベートクラスの生徒さんからこのようなメールをもらいました。
『会社の忘年会や友人からの誘いが多くなってダイエットしたいけれどなかなかタイミング的に難しい・・・。』

この時期は確かにダイエットをしている人にとって厳しい時かもしれませんが、人につられないなら”決めて参加”すればいいし、”周りに流されそう・・・”と不安になるなら”今年はできるだけ参加しない” このように決めるしかありません。

よく仕事が絡むから、という理由で『つられて食べたり飲んだりするかもしれないけれど仕方がない』と割り切る人がいるのですが、自分の都合のいい時だけダイエットに注目し、自分の都合の悪い時はダイエットを諦める、という思考がそもそも理想の姿から自らを遠ざけているのです。

身体は毎日変化していることを忘れていませんか??
食べたものでできているというのはそうゆうことなのですよね。ダイエットに”時期”なんて関係ありません。

どんな状況であっても前を向いて意志を貫く強さが結果的に行動が変わり、数字が変わるのですから。【言い訳】が自らの思考を曇らせて曖昧な行動を引き起こします。目を覚ましましょう!


ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー