独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 未来を決める
2019.11.27

未来を決める

今日も寒かったですね。
クリスマス時期の寒さだったとニュースで知りました。今朝は息子が霧雨の中で朝練をしていたのでシェリ&ティノちゃんの散歩に行けず可哀想だったのですが、犬も風邪を引くので寒い時期はワンちゃんたちの体調も気遣ってあげないといけません。

寝る時はティノちゃんは私の足元、シェリちゃんは私にカラダをくっつけて羽毛布団の上に寝ているのですが、朝起きるとティノちゃんは布団の中で頭だけ枕の上に出して寝ています。これがまたとてもカワイイ♡

ティノちゃんは特にほとんど毛も抜けないし、2匹共体臭がないので一緒に布団に入っていると気持ちがいいですよ。癒しです☆彡

私たちは思い込みによって現実を創りだしていて、内なる現実と外部の世界の捉え方によって変わります。自分の捉えた現実をありのままの現実だと錯覚して誤解が起り、葛藤を感じることがあるかもわかりません。

以前ある生徒さんがこんな風に言ったことがありました。
『生きるのってしんどいですね・・・』

とても努力家なので仕事もプライベートもよかれと思って全力で取り組んだにも関わらず、思ったとおりにいかないことに悩んだ時に出た言葉。

将来に不安を感じるというのもまだ起こっていない現実を今創り出していて、実際に起こるかどうかわからないのに恐怖心をもちます。

私たちの身のまわりで起こることは意外と思い込みによって切り取られて独自のストーリーとして認識したものなので良くなることを信じているということがとても大事だということですね。

もし信じられない現実があるとしたら、確信できるように努力を積み重ねていけばいいのですよ。

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー