ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 自分本位で喜びを味わう
2019.11.29

自分本位で喜びを味わう

我が家にもクリスマスの飾りが登場しています。kouseiさんがディスプレイしていました♪ 部屋に置くとシェリ&ティノちゃんが遊んでしまうといけないのでツリーはベランダで光っています(笑)

ちょっとでもこうやって飾ると気分が出ますね。私一人だと絶対にやらないのでやってくれる人がいると部屋がさらに落ち着きます☆彡

12月はkouseiさんのバースディ、クリスマスと続くのですが今年プレゼントは何にしようか・・・頭を悩ませていたのですが、決まりましたよ♪ 私の好きなMCのアパレルを贈ることに決定。

去年もMCのバッグパックをプレゼントしていて、この時もkouseiさんの好みというより私好みのものを選びましたよ。贈る相手に似合うかどうか、というより『こういうアイテムを使っている方がカッコいいのでは・・・』という思い。今年も相変わらず私好みの視点で選びました。

以前バースディプレゼントに関して
『欲しいものを聞いてほしい・・・』
と言われたことがありました。

この時は”予算の中で買える良さそうなもの”という基準で選んでいたのでプレゼントした時は喜んでくれたのですが、何年か経って以前プレゼントしたアイテムに対して

『こうゆうのジジくさいんだよね~』
とクレームが入ったりして(笑) 

確かに私より彼の方がセンスがいいのでプレセントするアイテムは最先端のもの(今は誰ももっていないけれど、絶対にこれから流行るもの)を発掘?しないと満足しないレベル。

翌年のプレゼントは本人がその時に欲しいという物を選んでお金だけ私が払う、ということをやってみたのですが全然私がワクワクしない(笑)

プレゼントを考える手間は省けましたが、プレゼントすることに対して私の中に喜びがないのでやめました。

今年も『こんなの使ったらカッコいいのでは~』という思いと予算は決めない方向でアイテムを探したのですが、私が気に入るものに出会えました☆\(^o^)/

出会えた喜びは大きく、プレゼントを用意できたことに大満足♡

もちろんもらった本人が気に入るかどうかなんて正直わかりません。ただ私が気に入ったモノなので彼がどう思おうといいのです。渡すところまでが私のワクワク。

もしあまり着てくれないようだったら私自身が使おうと思っているぐらいです♪♪


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ