学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 時間の正しい投資
2017.04.19

時間の正しい投資

今日のプライベートクラスで2週目で目標体重達成した方がでました!

本人もとても喜んでいて、スタート前に『ミア式ダイエット脳』を読まれています♪今日のカロリーチェックの際も〇がほとんど。これは確かに痩せますよね~

彼女の課題もすでにあと一つで完了、というところまできています。自分への自信が確信に変わるところが今後見れそうで楽しみですね。

今日のクラスでも15分の取り組みについてシェアがあったのでちょっと違う視点で伝えようと思いました。

心身共に健康的状態を保つためには一日に20分の運動をすることが効果的だと言われています。

何も運動しない人と自転車を軽く20分間こいだ人を比較した結果、自転車をこいだ人は2時間後~12時間後までいつもより良い気分でいられることが明らかになっているそうです。

現代人は思考を働かせている人が多いので頭脳労働と身体活動のバランスが崩れていて、座ることが多いデスクワークの人などは下半身などの血液の流れが滞り、身体の各部位に酸素を送ることができなくなっています。

特に脳というものはたくさんの酸素とエネルギーを消費するところでもあるので、流れが滞ることでイライラや集中力が無くなったりと不快感情が湧いてきやすくなります。

身体を動かすということは脳にも十分な酸素と栄養を送る事にもなり、そのことで脳が正常に機能していけば心も自然と整っていくもの。心と身体は連動しているのですから。

心をすぐに自分の思ったとおりに動かすことは難しいかもしれませんが、身体を動かすことはやると決めればすぐにでもきます。

まずは1日20分という時間を自分に投資することによって心身共に豊かさが巡り、生活が整うことにも繋がります。

まとまった時間が取れない人がいるとしたら細切れでもいいので(これも細切れ時間をきちんと決めて)時間の投資というものをやってみるといいですね。

この日々の取り組みはのちのちの自分の人生を健やかに保つ知恵となることでしょう。


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ