学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 個性を生かす時代
2019.12.03

個性を生かす時代

今日久々の完全オフ日!
毎回クラスがないと打ち合わせや会議、カウンセリングなど必ず何かしら仕事が入っていました。

こんな日はもちろんドッグランへ行きます♪
ちょうど天気も良くて散歩日和。2匹連れて代々木公園ドッグランへ行くと紅葉の落ち葉で地面が見えないぐらい。とてもキレイでしたね。

いつもより寒さが和らいでいたのでワンちゃんたちもたくさん遊んでいましたよ。シェリ&ティノちゃんも嬉しそうに走り回っていました。

仲良しのロングチワワ カラちゃんがいたのでティノちゃん大はしゃぎ♪ シェリちゃんといつも遊んでくれるララちゃんもいてイタグレちゃん入れて3匹で楽しそうに遊んでくれました。穏やかな一日に癒されました☆彡

昨日のプライベートクラスの生徒さんが
『自分の個性を生かしたくても、昔からやっている伝統から外れると攻撃されるので従うしかないことが多い・・・。』
というシェアをしてくれました。

伝統に反抗するわけではなく、新しい道を主張することは結果的にその道を進化させていくことに繋がる可能性が大きいのではないでしょうか。

日本の中で伝統芸能と言えばスーパー歌舞伎などは市川猿之助が古典芸能化した歌舞伎を全く違う演出によって現代風の歌舞伎を確立しています。

ワンピースというアニメがスーパー歌舞伎になって若い人にも歌舞伎を楽しむ機会となっていますよね。

今の時代は自分の個性を発揮して強みや長所を生かすような取り組みをすることで自己成長が感じられ、自信が育まれていきます。

目の前のレールにひかれている道を行くより、新しいチャレンジこそが自らを光らせることになると思いますよ。

もちろん今までにないチャレンジは自分の弱さや欠点に気づく機会が増えてくるかもしれませんが、そんな時こそ自己成長の時であり自分を磨くことになるのだと思います。

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー