幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. お手本になる友人
2019.12.04

お手本になる友人

今日大好きなママ友たちとランチをしました。その中で長いお付き合いの仲良しのママ友であるAちゃんとは一緒に買い物にでかけてそのまま夕食を共にお互いの近況を報告し合って上質な時間を過ごしました。

彼女の夢は【製薬会社という立場で日本医療の発展に貢献し、女性の悩みに応える開発に携わること】

何歳になっても夢を追いかける生き方って素敵ですよね。
年齢や環境を言い訳に諦めたりせずチャレンジできるのはそこに自分の運命を感じているからではないでしょうか。

運命という文字は『命を運ぶ』と書きます。自分次第で運び方は変えることができるのだから好きなことに邁進することは自分を輝かせることに繋がります。

例えば習慣として日々の楽しみを知っていたり『頑張ること』と『休むこと』のメリハリをつけたりすることで心の余裕をつくり、また興味のもてることを見つけ出すこともできるでしょう。

そして人生を楽しむ好奇心をもち、すぐに動く行動力を身につけていけば日々の充実感があるはずです。さらに日頃コミュニケーションをとるなら運のいい人と付き合うことはよい運が伝染していきます。

どんな状況にあったとしても自らの力で未来を切り開く勇気を持つためには周りを取り巻く人々が自分にとってどのような存在なのかを明らかにすることはとても大切ですよね。

今日彼女の話を聞きながら勇気と笑顔をもらいました。自分の身の周りに起こることに対して好転するように決断して行動し続けている・・・さすがです☆彡

彼女の存在はとてもいい刺激になり、私も新たな学びを増やしスキルアップを目指そうという気持ちになりました!感謝♡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード