幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 心に響く褒め言葉
2019.12.05

心に響く褒め言葉

先日とても嬉しい褒め言葉をもらいました。
『あなたは本当にセンスがいい!』
ドッグランにシェリちゃん&ティノちゃんを遊ばせた後、帰り支度をしていると一人の女性が寄ってきて

「前に自転車を紹介してもらってすぐにネットで検索して見に行ってきたんです!」
そう言えばバンムーフ自転車を紹介したことを思い出しました。

「うちの旦那も興味深々で二人で原宿のショップに見に行って試乗させてもらって本当にびっくり。どんな道も自転車がオートマで勝手に坂道だとアシスト入るから本当に楽で欲しくなっています♪」

私が今乗っているイエロー&ブラックのタイプが欲しいみたいなのですが限定カラーなのでこの先も販売予定はないとのこと。

「あんなカッコいい自転車に乗っているなんてあなたは本当にセンスがいい!絶対にバンムーフ買いたいからそのうちドッグランで自転車並べて止まっていると思うのでよろしく(笑)」

とてもフレンドリーで楽しい雰囲気の女性でした。何だか仲間が増えるようでうれしい☆彡

そして今日は昨日購入した毛皮のマフラーを使ってみたら最高にお気に入りになりました。見た目もそうですが、毛皮のマフラーはたいてい裏側が布だったりするのですが今回のものは裏が柔らかいレザー。ボタンもついているのでいろんな形に変化するので雰囲気が出て素敵です。

ママ友がコートを買いたいと言って入ったお店がGALLARDAGALANTE(ギャラルダギャランテ)。渋谷ヒカリエによく行っていた時に何度も購入したことがあるお店でした。

ベーシックな雰囲気がありつつ、『あ、素敵♪』と思うような今時アイテムが揃っていて店員さんの話だと『オリジナルもあるんですけれど、セレクト系のものが多いです。』

古さや新しさ、また日常、非日常という磁石のように【相反するものが1つになる】その瞬間に生まれる両面性を超えた魅力を提案するスタイルのショップなのだそうです。

お店の雰囲気がすでにセンスの良い感じ。そういったショップには気に入るものがあったりするもの。

たまたまマネキンがしていた毛皮のマフラーが気になって、ママ友がコートを試着している間に私もマフラーを試着。

あまりにもはまりすぎて(笑)お店の人が
「今日の装いにもマッチしていてまるで家からこのマフラーをしてきたようです♪」

すると他の店員も仲間に入ってきて
「本当に似合っていると思います♪馴染みすぎてびっくりします☆」

普段なら店員さんの褒め言葉は買わせるための営業トークに聞こえるのですが不思議と今回は素直に受け取れてちょっと高かったのですが、すぐ購入を決めました。

今年はピンキーでも毛皮のマフラーを購入しているので2つ目ですが表情が全く違うタイプなのでこれから活躍しそう。寒い日の外出が楽しくなるかも^^


ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー