思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 生きている仕事
2019.12.08

生きている仕事

朝から高校の面談があり、その後息子をサッカーのTRMで鹿島のグラウンドへ行かせるために東京駅へ。

本来であれば一人で探して行かせるのですが、混雑する東京駅の中で初めて高速バスに乗るので迷ってしまったりチケット購入に戸惑うと到着が遅れ、それでなくてもすでに遅刻した状態でTRMに参加するのでスムーズに行かせるため一緒に行くことにしました。

それにしても驚き!鹿島の方に行く高速バスは本数が多く出ていて、バスに乗せたら1時間50分程で日本製鉄グラウンドに到着した模様。

Jリーグの人気が上がっているからかな。東京から鹿島アントラーズのクラブハウスへ行く人が増えたのかもしれませんね。チケットも買わずにスイカでOKだったことも手軽でよかったです。

私はというと息子を高速バスに乗せてから急いで自宅に戻り、シェリ&ティノちゃん連れてainaHAIRへ。すでに20分の大遅刻・・・店内は混み合っていて大変でした。

いつもカップルで来店される素敵なお客様がいて、苗字が違うので夫婦ではないようなのですが仲睦まじくいつも一緒に来店されています。

女性のお客様はお子様が一人いて確か大学生の男子。いつもオシャレな方でネイル、ファッション、使っているものも私好み♪

こういった女性がainaHAIRでヘアをまかせてくれるということがとても嬉しいですね。
もちろんkouseiさんの顧客です。

男性のお客様は俳優か?!というぐらいのイケメン。
いつもカラー&パーマをされるのですが、背も高くサーフィンをやられているので色黒なアピアランスにマッチして本当に素敵。お似合いのお二人です。

今日のainaHAIRはパーマを希望される方が多く、SMPパーマといって立体的なカールが出る特殊なパーマをかけている方が多かったですね。

そのせいもあって店内本当に忙しく、やっとランチの食事にありつけたのは18時過ぎでした。

ハードでしたが、接客が楽しくヘアがキレイになるお客様の仕上がりを見て感動するので充実感のある1日。

つくづく自分を取り巻く環境というものは今の自分を創っていることを感じるのとどんな人と接しているのかによって今の自分の立ち位置がわかると思いました。

美容業界に携わっていることこそ私の生きがいでありパーソナリティとなっていて、人生の中で多くの時間を費やす仕事は【自分を生きる】という視点で見た時にとても大事な選択だと感じます。

お金のためではなく、生きがいになる仕事を見つけましょう。




ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー