美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美ウォーキングを実践
2019.12.13

美ウォーキングを実践

今プライベートクラスに通っている生徒さんの一人なのですが、すでに体重-8㎏、体脂肪-7%減のところまできています☆彡

毎回減り続けている中で彼女の印象的な言葉は
「なぜあんなに太ってしまったんだろう・・・今となってはその時の自分に理解ができない(笑)」

今日もダイエットを通じていろんな発見があったシェアがあり、聞いていて私も嬉しくなりました!

以前は『食べておかないと身体がおかしくなる』『栄養のあるものをしっかり食べなくては』そう思って食べているものはと言うと、体脂肪を増やすものばかりだったそう。

しかし身体に悪いものでも”食べることができる”=”健康につながっている”と思い込んでいて、身体はどんどん動かなくなるし無気力で毎日辛いと感じる体調になってしまっていてもどうすることもできないという悪循環に陥っている状態でした。

今では動く意識と口に入れるものを厳選する意識、水分をしっかり摂って流れを良くする意識が芽生えてしっかり行動されています。この調子で目標達成まで一気に頑張ってくれることでしょう。

先日ニーナ先生の【歩く筋トレ】のレッスンを受けた後、歩く時の意識の向き方が変わりました。そのおかげか?渋谷の駅を歩いていると後ろからイケメンの男性から声をかけられて、

『断ってもいいのでちょっとお話してもいいですか?』
私は電車に乗りたかったのでそのまま歩くとその男性がついてきたので立ち止まることなく歩きながら話を聞いてみると

ミッドタウンのライブハウスでジャズコンサートを毎月やることになっていて、その時にさくらで会場にジャズを聴きに来る綺麗な女性たちを探しているとのこと。

そのコンサートは会員制なのでお金持ちの男性が集まるらしく、ジャズを聴きながら同じテーブルに座った男性と歓談して楽しい空間を演出してほしい・・・というお仕事だそうです。ジャズを聴きに来てくれたらその場で報酬が支払われるらしい。

『キャバクラとかホステスみたいな感じですか?』
と聞くと
『そうではないです。・・・初対面の男性とお話するのはあまり興味はないですか??』
と言われたので

『興味ないです。』
と、もらった名刺を返して立ち去りました。スカウトは久々^^

それにしてもニーナ先生が言っていたように
『ウォーキングは奥が深く、その歩き方だけでその人の自信(内面にあるもの)がオーラとなって現れます。』

スカウトの男性に私の自信が伝わったのかしら♪♪
日常生活で筋トレを意識するという美容ウォーキングって楽しいですね。今とてもはまっています☆彡

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー