学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 美整体でねじれをとる
2019.12.14

美整体でねじれをとる

自分の体の状態について気になることがあったので整体に行ってきました。今回初めて行ったところなのですが、普通の整体と違って根本から生活を見直すキッカケを与えてもらいました。

無意識に習慣化していることや当たり前に摂っている食材、気をつけるべきところなどアドバイスしてもらって納得するところがありいい機会でした。

ストレッチしていても身体の硬さを感じているところは下半身のハリからきていたよう。ねじれを解消してもらって体の流れが戻ると柔軟性をすぐに取り戻したので驚き☆彡そして先生が
「顔のリフトアップしておきましょうか」
といって、顔には一切触らず足&足の甲を伸ばしただけで顔の血流が良くなっているのを感じ、施術後に鏡を見せてもらったら確かに頬の位置が上がりました。人によってはその効果が一ヶ月ぐらいもつそう。

張りついて硬くなっている筋膜を剥がして緩めることで全身の血流が変わるのだそう。すると骨の奥の蛇口が開通されたように水分が出始めるので肌のハリにも繋がるということでした。

確かに肌に触れるとふわふわの柔らかさが全然違います。スゴイ~~~♪
家でやる正しいストレッチ法も伝授してもらったので続けてみたいと思います。

身体のすべての不調は
➀栄養・食事
➁ストレス
➂体の歪み
ここからきているそう。

病院では症状が出ているところの治療はしてくれるけれど、その原因となっている内部の緊張をとらなければ症状は治らないとのこと。水分をしっかり摂ることも病気予防だと教えていただきました。私の50代からの美容法がこれまでと変わりそうです。


ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー