SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. アフター写真2019
2019.12.21

アフター写真2019

一部まだアフター写真を撮っていない生徒さんもいるのですが、土曜日まででグループクラスはアフター写真を撮り終えました。

季節がら体調不良だったり忘年会や食事会の機会が多く、難しい時期だったかもしれませんね。それでも体重-13㎏まで達成した方もおられます。

条件はある程度みんな同じ。
そんな中でどんな選択をしたのかということを写真を見ながら次につなげる希望を見出して欲しいです。

クラスの中でも『できるようになったことを継続し続けていくことが難しい・・・』という話がでました。

習慣は継続することばかり考えるのではなく、何か新しいことを加えてやっていることを成長させていかなければいけません。

いつもどうり、いつもと同じということもそれはそれでいいのですが、新しい習慣を取り入れてさらに自分を高めようという気持ちをもつことの方が大事です。

先日も他のクラスで
『痩せてきたけれど、その先どこを目指したらいいのかわからない』
という生徒さんがいました。

もちろん最初は『健康的な生活を意識しながら動きやすい身体をつくり、好きなことを好きな時にできるようにする』ということを目指していました。

今では健康的な生活を習慣化しているのと、日常生活での運動を意識しているおかげで動きやすい身体になっています。

あともう少し体脂肪を下げてダイエットを意識しなくてもよくなるように続けていく中でさらにその先やりたいことを具体的に考えていなかった・・・と言っていました。

クラスに通っている間はいいとしてもあと少しで目標達成というところまできたときにパッションダウンすることは確かにありますね。

なので目指すのは数字だけではなく、なりたい自分ということを意識していきましょう。
その時に数字ではない目標をもつことです。

将来やりたいことが見つかったりしたら素晴らしいこと!痩せた自分が次に目指すところ、今から考えておくといいですよ☆彡

さて、息子のサッカーですが高円宮杯1回戦、勝ちました\(^o^)/明日は2回戦。
強豪相手にどんな戦いができるか・・・3年生最後だから頑張ってほしいな。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー