独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 言いたいことは全部言う
2019.12.22

言いたいことは全部言う

冷たい雨になりましたね。
午前中はプライベートクラスだったのですが、生徒さんが玄関から入ってきた時にお肌ツヤツヤ☆彡体調もいいとのこと。彼女がまたステップアップした証だと思います。

【言いたいことを口に出す】という話の中でこれまでの私の経験をシェアしました。最近だとainaの営業で気になることをその都度kouseiさんに意見しているのですが、もしかしたら彼にとってとてもストレスのたまることかもしれません(笑) 

相手がストレスを溜めるのかどうかもはっきり言うと私にとって関係ないこと。物事をどう捉えるかは相手にしかわからず、その人の状態が全てなのでコントロール不可能なのです。

無理難題を求めて攻め立てているのであれば話が全く違うのですが、そうではなく常にもっと良くなるためにを理想としているならば難しいことではないのですよね。

【今よりもっと良くなるために】ここが私の軸なのでそれぞれの人間性を高め合うために改善することは必要なことだと思っています。

そう言えば過去 表参道で美容師時代に【自分の売上だけをあげるために】が営業スタイルだったので慕ってくれるアシスタントはいましたが、私のやり方に嫉妬する女性スタイリストや反発するスタッフもいたな・・・。

自分のエゴで行動していると周りの反発が起こるのは当然。しかし、目指すところが自分の中で腑に落ちていると周りがどんなに反対しても貫く自信が湧いてきます。

これが強さですね。
ただメンターの一人が『上から目線で人を見てはいけないよ』というアドバイスをもらっていて『自分が一番正しい!』と私は思いがち。

そういったところはkouseiさんが私の意見に対して上手く調整してくれるので助かります。つまり、言いたいことをはっきり口に出していれば言い過ぎた時にとめてくれる人がいると思っておいていいということです。

自分の中で『どこまでいえばいいやら・・・』なんて仕分けをする前に全部吐き出してしまいましょう!

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー