幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 明日はイブですね♡
2019.12.23

明日はイブですね♡

息子のサッカー高円宮杯2回戦も勝利し、全国ベスト8入りしました☆彡
24日クリスマスイブに準々決勝!相手は夏に北海道で開催された全国大会で優勝したサガン鳥栖ジュニアユース。強豪ですね・・・。

しかし、今のForza'02も強い! チーム史上初のベスト8入りで入団当初に保護者会で監督が話していた夢が全国ベスト16入りだったのですが、その夢が叶い8強入り。
運命の明日の決戦・・・楽しみです。

そして先週末に新書の原稿が届きました。今チェックしている最中です。
まだザーッと見た感じですが、なかなか面白いですね。食事のレシピも思ったより多いので参考になるのではないかなという感じ。

主人公になっている料理研究家の重松初江さんの心の声も見ごたえあります☆彡発売日は1月末か2月上旬と言われているのではっきり決まったらお知らせしますね。

月曜日クラスが終了しました♪
体重-10kgの生徒さんも2人いて意識が変わったこともシェアの内容を聞いていて感じます。

印象的だった言葉が
「今までの太っている人生との違いを考えると”スリムクラブに来るという選択をしている私”が一番変わったと感じる。」

そうなんですよね。私たちの人生は常に変化していて、普段と変わらない毎日があると思い込んでいますが常に新陳代謝を繰り返しています。

物事の考え方や捉え方、人との関わり方さえも変わっていきますが、当たり前すぎてその事実を認識している人は少ないかもしれません。

なぜなら毎日同じ場所で同じことを同じようにこなしていて、周りが変化していてもその周りの変化に合わせるように努力しているから気づかないのです。

もし自分を変えたいならば何か新しいことを始めたり、いつもと違う日常を生活の中で作ることです。変化を求めればさらに新たな変化をもたらし、自分の道を切り開くことになりますからね。

今私も生活の中で変化をつけて自分開拓の真っ最中♪ 
来年さらにパワーアップするために磨いていきます☆

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ