ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 終了して思うこと
2019.12.28

終了して思うこと

今日で全クラス終了♪♪なんだか充実感に浸っています。
なぜならどのクラスも1人1人の成長が見えてそれが数字やアフター写真にあらわれているから。

午前中のクラスの生徒さんの一人が
「先生が言っている『運命がそうさせる・・・』という意味とてもよくわかりました!」

自分では頑張りたいと思っていても自分のおかれている状況がどうしてもダイエットから遠ざかり、次第に『やらない理由』を探し始めてしまう。

体調が今悪いから(元気になってから)ダイエットを再開するという人や今仕事が忙しいから暇になったらダイエットを始めるという人、時期が悪いからやりやすい時期までとりあえずダイエットは先伸ばし etc・・・

もしこのように誰かが言っていたとしたらもう痩せることを諦めた人に聞こえませんか?!

人はたいてい楽な方に流されますが、諦めない気持ちが
「どんなにもがいてもとにかくここに来る、ということだけは頑張る!」
という行動で今期は何があってもクラスに参加することを決めて頑張った生徒さんもいました。

今目の前に広がる世界はドラマや映画のようなもの。どんなに緊急で重要だと思っていることがあったとしてもそこに集中しなければ上手くいかない、というものってこの世にない。

どんなに忙しい毎日があったとしてもそれは結局自分がそう仕向けた結果。そうなったことをいつも見過ごしている限り、一山終わったらまた同じような忙しさが永遠に続きます。

同じ失敗を繰り返さない・・・ダイエットもそうですが、生き方も同じなのではないでしょうか。全てをコントロールしているのは自分だということを忘れないでください。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー