独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 時間は作るもの
2017.04.24

時間は作るもの

引っ越しをしてからジョギングコースを今模索中。

今朝も走ったのですが、以前より代々木公園が少しだけ遠くなっているので公園に行かないで走れる心地よい場所を探しているのですが、うちからは新宿御苑や明治神宮がとても近くなって今朝は新宿御苑の近くを走ってみるとなかなか良かったですね。

中に入れないのが残念ではありますが、代々木公園はどちらかというと木が多く緑というより茶色なイメージだったので新宿御苑の方は緑を感じて走れる環境が気に入っているところです。

そして、昨日はonoトレーナーのトレーニングを受けてきましたが、今回もきつかった~^^;

腹筋が6パックに割れそうな感じです・・・・。

それはあまり望んでいないのですが、どちらにしてもこの効果的&効率的トレーニングは私に合っていることを感じています。

パワープレート恐るべし!これもトレーニングがわかる人がやらないと効果がないという扱いが難しい代物。すっかりはまっています。

さて、息子も中学生活にずいぶん慣れてきたようで学校も楽しい様子。部活は陸上部に入部して火曜日、木曜日はみっちり練習に励んでいます。

ジュニアユースのチームに所属していることもあって学校のサッカー部に入れない大人の事情?があるので、とりあえずサッカーに役立つということで入部したのですが、体育の授業の中で測ってみると

50m走 6秒8
100m走 13秒9

学年1位だそうです。学校の掲示板には1位から3位まで名前がはりだされているそうなのですが、自分の名前がはられている・・・とニヤニヤしながら嬉しそうに報告してくれました♪

陸上部顧問の先生からも大会出場の推薦もあるようなので5月には陸上大会デビューするかも。頑張ってほしいですね。

今は月曜日、水曜日、土曜日・日曜日はサッカー練習&試合、火曜日、木曜日は陸上部練習、火曜日、金曜日は塾と忙しい毎日なのですが、

今日ちょうど学校帰りの時間に私が明治通りを自転車で走っていたら息子が友達と二人で楽しそうに話をしながら歩いていました。

家を通り過ぎて違う方向に歩いていくので思わず声をかけてしまったのですが、友達の家の方向を確認しに行ったそうです。

友達と遊ぶ時間が全くないかな~など心配していましたが、子供って不思議とない時間の中でも遊べる時間を上手く作ろうとしている。

これは小学校の時からそうでサッカー練習が月曜日から日曜日まで、平日は特に学校帰りにいつもこなしていましたが、宿題を早く終わらせてサッカーの練習前にわずかな時間でも小公園で遊んでからサッカー練習に参加する・・・という流れを上手く作っていました。

子供でさえ、意識してタイトなスケジュールの中で時間を上手くつくり出しているのだから私たち大人が『時間がない』『やる時間がなかった・・・』など言い訳いていてはいけませんよね。

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード