ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ドタバタの年末年始
2020.01.04

ドタバタの年末年始

秋保から帰ってきました~♪
仙台へも新幹線の到着が遅れ、駅まで姉夫婦が車で迎えに来てくれたのはいいのですが息子ちゃん達が忘れ物をしたということで渋滞しながら駅に着いたのにまた自宅に引き返すということになりました。ようやく温泉地に向かっているとさらに道路は渋滞。

結局到着したのが17時過ぎでそのまま妹が気を利かせて予約してくれたエステに直行。
お風呂に入ってからエステに行きたかったね~なんて姉と話をしていましたが、妹の苦労を考えるとそんな贅沢言ってられない。

エステが終わるとすぐに食事。
到着してバタバタしながら食事&宴会でようやくお風呂に行こうと思ったら親戚のおじから私たち姉妹を部屋飲みに誘ってくれたのですが、さすがに秋保まできて温泉に入らずにいるのも嫌だったので妹を連れてまずはお風呂へ。

疲れ果てている妹がポツリ
『小さい子供とか私、本当に嫌いなんだよね!(怒)』
親戚の子供たちのお守を私たち到着するまで妹が一人でやっていて、大人たちはエステや整体に行ってしまったよう。

温泉出発の前日の夜も仙台のホテルに泊まった親戚集めて食事に連れて行ったのは妹で、さすがに食事後に本来であれば接待で国分町へ飲みに連れていきたいのは山々だったようですが、体の疲れが出すぎて食事だけで解散したそう。

東京での年末年始、仙台での秋保温泉とイベント目白押しであっという間に冬休みが終わってしまいそうです。

今日私だけ東京に帰ってきたのですが、10時半の新幹線だから9時過ぎににホテルを出発したらいいと思っていました。

フロントでバスの時間を確認したところ、温泉地から仙台駅までのバスは1時間に一本のみ。9時半のバスだと10時5分に仙台駅に到着なのでギリギリで焦るのは嫌だ思って一本早いのに乗ることに。

すると出発まであと15分ということで急いでパッキングして親戚たちに挨拶し、見送られながらバス停へ。最後まで余裕のない状態で帰ってきましたが、東京について魂が開放された気分。やはり東京が一番好き♡

大勢を楽しませるためにも計画性をもって行動していくことを今回学びました。大変だったけれど家族の絆は強くなったと感じて、終わってみたらいいお正月でした(笑)

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー