独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. やりすぎ注意
2020.01.10

やりすぎ注意

木曜日に参加するはずの新規の生徒さんが毎週木曜日に参加するのが難しくなりそうということでプライベートクラスに変更となり、急遽今日からスタートになりました。

話を聞いていると出張も多く、仕事も忙しそう・・・なのでストレスが多い感じですね。部下もいるみたいなのできっと責任ある立場にあるのでしょう。キャリアウーマンでカッコいいです。

ダイエットに関しては一人では意志の弱さにとても悩んでいるようなので、いろいろと細かく話を聞いて理想の結果をつかめるようにサポートしていこうと思います。

ようやく今年初のパーソナル筋トレでした。
普段ジョギングしているのですが、違う筋肉へのアプローチがあるのでトレーニング後は何だか足が重い・・・これは筋肉痛の前兆かしら。

今整体の先生からも指導受けていて『筋肉を鍛えすぎると骨と筋肉の癒着がひどくなる』つまり骨と筋肉がくっついて体のねじれに繋がるそうです。体を鍛えるときには疲労が残りすぎない程度に体を動かすことが大事なのだそう。

例えばマッサージもリンパの流れをよくするのに力が入ってグイグイあとが残りそうなぐらい押す人がいますが、リンパドレナージュぐらいに優しくマッサージしたほうが効果的だったりします。

ジョギングも早く走れば効果が出るわけではなく、スロージョギングの方が体を緩める効果があるので全身の血流アップには良かったりして。

本来であれば動きは日頃から少しづつ細かい動きを取り入れて、同じ動作が続かないように(座りっぱなしやパソコンの動作など)動作にはできるだけ切れ目を入れること。

同じ姿勢が続かないようにしているだけで運動(血流促進)になるなら簡単だし体にとっても優しいですよね。

ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー