ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 盛り上がる冬スポーツ
2020.01.12

盛り上がる冬スポーツ

朝のスポーツニュースの中で大学ラグビー大会で早稲田大学が去年優勝した明治大学を破って優勝したことを知りました。

ainaHAIRでその話をすると毎月来ているいつも上品なマダムが
「その試合、見に行っていたんです!ものすごい迫力で凄かったですよ~♪」

元々ラグビーを見るのが好きだったらしく、ワールドカップ以前からラグビーファン。決勝のチケットをとっていて、OBである早稲田大学の試合が見れたということをとても喜んでいました。

そして家族4人でいつも来店されるお客様が
「明日は高校サッカー決勝戦がありますね!」

お客様の息子さんも小学校でサッカーをやっているので、施術で担当するとサッカーの話で盛り上がったりします。

「昨日の準決勝は子供たちが観に行っているんです♪」
埼玉スタジアムでは小学生の特別席が用意されているらしく、チームのコーチが引率して連れて行ってくれたそう。

素晴らしいですね~!我が家の息子も小学校の時に高校サッカーの準決勝、決勝などスタジアムでみる機会があればよかったな。

プロの選手の試合を観るのもいいのですが、高校生の戦いは年代も近くなるので自分を置き換えて見たりしてリアルに感じるようです。

高円宮全国大会U15決勝をチームメンバーと観に行っているのですが、同年代でU15日本代表に選ばれているガンバ大阪の選手たちの動きはとても参考になったようで、それ以来時間があると勉強の合間に自主練をしに行くようになりました。

今日もainaHAIRの帰りに小公園をのぞくと息子が一人で自主練していて、周りに誰も人がいなかったのでシェリ&ティノちゃんを放して一緒にサッカーをさせました。

シェリちゃんはボールを追いかけるのでのその俊敏な動きはボールを取られないように動かす練習にはもってこい!

日本代表の原口元気選手も昔、愛犬(ラブラドールレトリバー)を相手にボールを取られないようにする練習をしたおかげでドリブルが上手くなった、って以前言っていたな。

シェリ&ティノちゃんも広いグラウンドでドッグラン以上に走り回り、とても楽しそうだったので私も嬉しくなりました。


ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー