健康

  1. Home
  2. 健康
  3. ボディメンテナンス
2020.01.16

ボディメンテナンス

今日はクラスが3クラスだったのですが、忙しいとプライベートクラスも入ってきて4クラス5クラスこなしているのでとても楽に感じる一日となりました。

午前中のクラスでは一人の生徒さんから
「先生は忙しそうなのに余裕がある雰囲気なのはどうやって時間の管理をされていますか?」

普段やっているタイムマネージメントについてシェアしたのですが、いつも心が満たされる行動を心がけていることは確かです。

それも”食”ではなく、動きによって【今よりも成長する】ことを重要視して選択していますね。

時間の使い方は普段こだわりをもって取り組んでいけばどんな人も1日を有意義なものにしてくれるはず。ぜひ自分の時間の使い方を見直してみましょう!

今日はクラスの合間に整体へ行きました。今年に入ってもうすでに2回目。ここでも体の使い方など私の知らない知識を伝授してもらい、プロの目からみた今の私の骨格や内臓の状態を判断してもらっています。

ちょっとした体調の変化など気になったらネットで調べたりできるのですが、情報も多いのでどれが正しいのか判断しずらい時などプロの目線や意見を聞くのはとても参考になります。ただ、その先生が一番正しいなんて思っているのではなくあくまでも参考にしている感じ。

自然療法という分野で修士号をとられているので体の免疫力を高めることに関しては専門家であることは確か。

今回も自分の状態の中で気になるところがあったのでチラッと聞いてみると納得の回答がありました。このようにネットの情報を鵜呑みにして自分に当てはめるより自分の状態を明らかに見ながら判断したほうがいいですね。

整体で体全体を整えてもらったので足取りも軽くなり、背中や足がとても楽。夜のクラスが終わってもまだまだエネルギーがありあまっていました^^

ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー