学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 克己(こっき)己に勝つ
2017.04.27

克己(こっき)己に勝つ

普段の生活の中でセルフコントロールする場面はいくつもあります。コントロールするということは、誘惑だったり衝動にかられた時に自らの思考と行動を統制することができるということなのですが

こういったセルフコントロール力を身につけることで目的に向かって進むことができるだけではなく、あるべき姿やあるべきところへと自分を取り戻すことができたりもします。

大事なことは自分が望んでいる状況や大切にしている事など自らのあるべき姿に向かって強みを生かしたり、存在価値を高めたりして心身共に豊かな生活を実現できるように自らを整えなければいけません。

自分の弱いところがあるならば、その弱さを受け入れてそこを乗り越えるために他者の力を借りることも究極のタイムマネージメント。

よく『自分一人でできるようにならないといけない』と思い込んでいる人もいるのですが自然に自分一人でもできるようになる・・・この表現が正しい。

昨日終了したプライベートクラスの生徒さんがまさしくその境地で終了されました。

結果的に体重-8.6kg、ウエスト-13.4cm、体脂肪-10%で体脂肪20%を達成して、食習慣&運動習慣がまさしく整った状態です。

参加した感想の中で

『食習慣がきちんと身につき、当初の目標だった数値も上回る成果がでて、何よりも健康的にダイエットできたことが一番うれしいです。また、ダイエットだけではなく全身美容についても学ぶことができたので本当に私の価値観が180度 変わりました!』

クラスに参加したことを心から喜んでもらえて私もとても嬉しいです。ほっそりして素敵な女性に変身した姿を見守ることができて感動☆彡

感謝と喜びをもってスリムクラブを終了されたのですが、間違いなく幸せの輪を広げていくことになるはずです。

いつも自分が最高に良くなることを考えて、常に最善の方法を模索しながらアンテナを張りめぐらせるだけでそういった情報は必ず入ってくるようになり

そして自分に与えられた場と役割において幸せな環境づくりを実践していけるようにもなるでしょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ