ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 合格、やったー!
2020.01.25

合格、やったー!

同じマンションの8Fに息子の中学校の一つ上の先輩で今高校一年生の息子さんがいる家族が住んでいるのですが、息子さんはいつもしっかり挨拶ができる礼儀正しい子。

そこの奥様とエレベーターで会うと挨拶程度のコミュニケーションなのですが、今朝もたまたま同じエレベーターになったので何気なく

『今中3なのですが、高校決まりました^^』
と報告すると、

『あら~おめでとうございます♪ ずーっとサッカーやっていましたよね。スポーツ推薦ですか?』
『スポーツ推薦なのですが、普通に推薦入試を受けないといけなくて合格点に達しなければ一般入試にまわされるところだったのでよかったです^^』

普通に ”合格おめでとうございます” と笑顔でお祝いの言葉をもらったのですが、家族以外から初めての祝福だったからかとても温かい気持ちになりました。

ainaHAIRに出勤するとすでにkouseiさんが息子の合格をお客様に伝えていて、たくさんの方々からお祝いの言葉をもらえて嬉しかったです。

ただ浸っている暇もなく、入学手続きや入学金の納付を今日中にやらないといけなかったという状況など会話のネタになり笑いを誘いました。

今所属しているクラブチームは月会費を継続して支払っていますが、3年生は12月末で引退しています。チームは2年生1年生主体で練習をしているので3年生が入るスペースがない状態。

1月中一度も練習に行っていないので息子にも『チームの練習に参加して来たら?』と言っても『行ったって端っこでボール触っているだけで全然練習にならないから行かない。』

近所ならともかく、確かに東伏見まで電車で通うほどの練習ができないとなると行く気が起らないのも無理もないかな。

一応今は朝練と夜自分一人で小公園まで行って自主練をしている程度。決まった練習が無くなっているのでサッカーやりたくなっているみたいですね。

どこかサッカーの練習を一緒にさせてもらえるような環境を模索しているところなのですが、今日来店されたお客様の中に学生時代は三菱養和のジュニアユースに所属し、高校では全国大会でも活躍していたという男性客が息子の朝練に参加したいと言ってくださいました。

いつもでなかったとしてもサッカー経験者の大人と一緒にサッカーできるなんて魅力的。ありがたい☆彡 
社会人サッカーチームの練習に参加させたかったので1対1のいい練習になるかも。雨が降らなければいいな。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー