今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ラグジュアリーを目指そう
2020.01.31

ラグジュアリーを目指そう

1月も今日で最後。2020年の濃厚な1ヶ月が終わりそうです。
午前中から打ち合わせや事務処理に追われていましたが、やっと一息ついたのは15:00。近所のスーパーへ食材を買いに行き、帰ろうとしたら大事なバンムーフが風て倒れていました・・・ショック。

いつもだとポールなど固定させておくのに、スーパーで購入するものが決まっていたので自転車を固定しないで止めていたせい。

朝の天気予報でも強風って言っていたな、と思い出しながら自転車を起こすと右側のブレーキがちょっと曲がっていたので元の位置に戻そうと力を入れるとそのままパキッと割れてしまいました。ヤバい・・・・・。

一応左側のブレーキは使えるので急いでバンムーフ原宿店へ行き、修理の依頼をするとエンジニアのお兄さんが

「このぐらいなら今日中に直してお渡ししますね。今何件か修理の依頼があって順番にやっているので3時間後ぐらいに修理完了のメールをします。この自転車自体は1時間もあれば終わりますよ。」

彡☆☆☆神☆☆☆彡 人間だったらまるで手首を骨折したような感じになっていたので修理に1週間ぐらいかかるのでは・・・と覚悟していましたが、ついでにブレーキのメンテナンスもしてもらい今日中に直って本当によかった。乗り心地もよくなってさらにお気に入りです。

朝ラジオを聴いているとこれから5Gの時代がやってくると言われているのにドコモはもう6Gの発表の準備に取りかかっているそう。

5Gをさらに進化させたものが6Gだそうで、文字で送るメールも動画で送る時代になるかもしれません。

これからは知力の時代。知ることに力を注ぐことがこれまで以上に重要になります。
たとえば『ラグジュアリー』という言葉も昔は『豪華・贅沢・リッチ』などキラキラしたイメージで使われていましたが、今では心が満たされる体験のことを意味するそうです。

つまり贅沢という言葉はすでに物質的なことではなくなっていて、豊かさは心で決まる時代。小さなことにクヨクヨしていると時代に乗り遅れます!

いつもアンテナをはって社会や環境などたくさん知りましょう。変化に順応できる人が強くなります。変化に敏感になり、興味をもったことはとことん知り尽くしましょう。

常に新しい情報に触れて自分をアップデートすることは心の豊かさにもつながりますよ。
ラグジュアリーな自分を目指して☆彡

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー