健康

  1. Home
  2. 健康
  3. まさかの不調?!
2020.02.04

まさかの不調?!

珍しく朝から頭痛。ジョギングはやめておきました。
いつものように朝食の用意をして息子を起こすと彼も『頭が痛い・・・』熱を測ると37.7℃。大変(汗)

新型コロナウイルスが流行しているので病院?まず保健所?色々と考えてしまいましたが、咳は出ていないし中国への渡航や武漢の人との接触もなし。

学校へ行く時間になってもう一度熱を測ったら36.8℃なのでとりあえず様子を見ることに。息子も去年までは花粉症なのかこの時期は鼻がつまりやすかったので、風邪と花粉症が混じってこの時期の症状はややこしい。

ちょうどストレートパーマをkouseiさんにお願いしていて、日程をずらすという選択もあったのですが、くせ毛もそうですがカットもしたかったので体調は良くないですがやってもらうことに。

案の上施術の間は睡魔がひどく、体調も限界スレスレ。しかし、何とか持ちこたえて最後カットまで終わらせることができました。やった~。

家に戻ってからしばらく寝て、息子も学校を休み一日中寝ていて起きたのは二人共夕食時。すっかり復活してkouseiさんが用意した栄養たっぷりの鍋を食べて大復活!

風邪の症状は何も食べずにひたすら水分をとって寝ているだけで早く回復するのですよ。食べて元気を出す・・・という話は食が溢れている現代ではかえって復活が遅れてしまうのです。

本当に食べられなくなって危ない時は医者のお世話になりながら治療しているけれど、食べられなくなった時。それ以外のちょっとした病気は食べない方が早く治ります。

今回の私の復活はまさにそのことをあらわしていて、復活してからは一気に仕事をこなしお風呂に入った時は心もすっきりでした☆彡

季節が揺らいでいる時期なので油断せず、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー