美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. シーナ流・美ウォーキング
2020.02.07

シーナ流・美ウォーキング

午前中のプライベートクラスが終わってからママ友と渋谷でお茶をして楽しい時間を過ごしました。ママ友のSちゃんもすでに推薦入試で高校が決まっているので息子くんは余裕が出すぎて期末に向けての勉強を全くしないと嘆いていたりして。

我が家の息子は準備登校の際にクラス分けをするためのテストがあるので受験前ほどではないですが引き続き受験生のように勉強させているところです。

もしかしたら寮に入る可能性も出てきたので息子のお世話もあと2ヶ月程で終了かもしれません・・・そうなるとやはり寂しいですね。

ママ友のSちゃんからも
『せめて高校3年間までは一緒にいたくないの?!』
大学行くのかどうかわかりませんが、多少親のサポートが必要な高校生までは近くにおいておきたいとは思いますが、そこはプロを目指しているのならそれ相当の覚悟で高校生活を望まないといけないのです・・・。

そして、午後からシーナ先生のウォーキングレッスンを受けてきました。
腕の振り方には苦戦(笑) 歩くって当たり前にできているからこそ、エレガントに美しくを目指すと本当に難しい。

『菅野さん、右手が振れていないです。』と何度も指摘されているのに足の動きを気にしていると腕が振れないこともわかりました。

腕は後ろのみ振り、歩く時は後ろの足が蹴った状態で上半身の体重を移動し、体幹がぶれないように前へ、さらに骨盤を左右に動かしながら歩く・・・こうやって書いているだけでも難しい(笑) エレガントってこうやって目指すのですね。

日頃の生活の癖が出ていて今回のレッスンも気づきの連続☆彡 体の使い方など細かくアドバイスしてもらい、おかげでまた姿勢が良くなったかも。今日も先生は美しかった♡

今回は座り方や座った姿勢での写真の撮られ方もレクチャーを受けたので得した気分♪所作も身につけつつ、エレガント美ウォーキング目指します!


ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー