SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 女性は強い
2020.02.08

女性は強い

午前中にプライベートクラスが1クラス始まりました。
いつもブログを読んでくださっているようで
『先生の性格が出ていて面白い♪』といっていただきました(笑)嬉しい~★

今期スタートも半年ぶりだったのですが、プライベートで起こった様々な出来事を聞くと苦労を乗り越えてここに来たんだなと感心しました。

受講するにあたって今思っていることも正直に伝えてくれて、きっと他の生徒さんもこういった想いをもっているんだなって万人に共通する感情を受けとめました。

私同様、今日の生徒さんも強いです!いえ、女は強いのです。もし弱い人がいたとしたら苦労がまだ足りないのかもしれませんよ。そこにどんな感情が湧いたとして乗り越えているという事実を認めると客観的に『私ってすごい』ことがわかるはず。

『観愛さんってパワフルだよね』
このようにママ友に言われることがよくありますが、自分では上手くいっていないことであってもそのように評価してくれる人がいることで救われた気持ちになります。

本当はプレッシャーに押しつぶれそうになっているところでも強く見えているということは普通よりかなりいい線いっているのだと捉えます。

だからといって強がったりする必要もなく、苦しい時は苦しいと言える素直さは大事だし、悪い状況が続くと不安や恐怖が湧いてくるのですがそういったことを考える必要もなし。

目の前に現れることは一瞬の幻想だと思って今できることをアタフタすることなく淡々とこなしていると時が解決してくれます。

こうやって人間は成長するのですよね。大変な時があったとしても終わってみたらネタですよ。

『スリムクラブに来ると元気になる。やっぱりパワーのある人に会わないとだめですね~」』
そう言って帰っていきました。自分の周りの空気がすっきりしない時は自分よりパワフルな人に会って影響されると物事の捉え方は変わります。

最近ドッグランへやたらと行きたくなるのですが、私の場合エネルギーが高まりすぎるのでワンちゃんたちとの癒しの時間によって上手く中和しているのかもしれませんね。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー