美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 輝け!それぞれの個性
2020.02.10

輝け!それぞれの個性

今日も相変わらず寒いですね。午前中のプライベートクラスの生徒さんが咳き込んでいて気管支炎だったらしく、大変そうでした。

午後にもクラスがあったので除菌スプレーでテーブルや椅子、ドアノブなど気になるところは拭いて全て消毒したのですが、新型ウイルスの報道によって身を守る意識が高まりましたね。

花粉も飛び始めているし花粉症の人にはつらい季節がやってきているようです。昨日のainaの顧客もマスク必須でケアしてくださっているので私も含めてスタッフはマスクなしでの接客ですが、相手のそういった配慮はとてもありがたい。

カラーリングの施術の方も
『このマスクは使い捨てだから汚れても大丈夫よ~』
と、耳周りにカラーを塗る時も塗りやすいように手でフォローしてくれて助かりました。

昔kouseiさんが雑誌の撮影モデルで使った美しいMさんが来店。1歳のシュナウザーを飼っていてシェリ&ティノを見つけると

『今日はいるかな~って期待してきました~♪♪』
普通にしていると美人で笑うと相変わらずカワイイ♡シェリちゃんがペロペロ手をなめ続け、ティノちゃんはなでなでしながら可愛がってもらいました。

私もフロントで2匹のエピソードなどお話しながらMさんのお顔を至近距離で拝見。
鼻筋がとおって切れ長のぱっちりした目、人形のようにツルツルのハーフマットな肌、バランスのとれたボディスタイルなど今どきの綺麗な女性。近くでマジマジとチェックしましたがここまで美しい人って見ていて気持ちいいですね!

もちろん整形なしのナチュラルですよ^^MAQIAの表紙に出てきそうな雰囲気。Oggiの表紙もいけるはず。

美しいって素晴らしいですね。こんなにも相手の気分をよくしてくれる。美しい造形はもって生まれたものかもしれませんが、誰にだって自分の個性を光らせたら同じように気分をよくしてあげられるのではないかな。

自分をケアするということは会う相手にとってのエチケット、という考え方ってどうでしょう。笑いかけると相手もつられて笑顔になるように美容を意識することは自分を上機嫌にすること。つまり自分が幸せを感じてさらには周りの人を幸せにすることなのです。

自分らしさ、個性を見つけて磨きましょう☆彡

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー