SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 日々の積み重ね
2020.02.25

日々の積み重ね

日に日に各国の感染者が拡大していますね。韓国でもコロナの死者が11名と報道されていました。仙台の大ママが今月28日からソウル入りを決めていて、姉や妹が日程の延期をすすめているようですがかたくなに『行く!』と決めていて困っています・・・。

高齢者は感染リスクも高いので本当に心配・・・しかし、いつも大ママに言われるのは『自分のことは自分が一番わかっているから周りが騒がないで』
姉も何度も説得したのですが諦めモード。あとは運命に任せるしかありません。報道で韓国の状況も細かくニュースになっているので様子を見るしかないですね。

悩みを抱えている人の多くは答えが出ないことに直面してモヤモヤしていたりします。悩みにフォーカスするからより悩むのであって、その思いを断ち切ることができたら気持ちが楽になるはず。

ゆらぎを断ち切って”自分に戻る”を経験したことで、アクシデントやゴタゴタした日常があったとしても気持ちが崩れることなく決めたことをこなしたということをプライベートクラスの生徒さんがシェアしてくれました。

人に流されそうになっても決めたところに戻ってこれたことはこれからの自信につながるだけではなく、ストロングメンタルを構築することにつながります。

こうやっていろいろな状況を経験することは自分との約束を果たせるかどうかをトレーニングしているようなもの。それらを継続できると次に得られるものは自信です。これが今後の生き方に大きな役割をもたらしますから。

心理的な部分でのアプローチや問題解決能力など身についてくると性格まで変わっていくと思いますよ。

意識を悩みや問題にフォーカスするのではなく、筋肉や動きに意識を向けていると物事の見方が変わるのではないでしょうか。意識を向けているところに情報が集まりますからね。そうしているうちに複雑な脳内が整理されていき、全て連動していきます。

上手くいく時はちょっとしたキッカケで全体が上手くまわり始めるのと同じように、負の連鎖もちょっと見過ごしてしまった本当はやっておいた方がいいことを放置したことがキッカケで起こります。

日々やるべきことをコツコツこなしていくことの重要性がここでわかるのではないでしょうかね。

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー