SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成功への気づき
2020.02.26

成功への気づき

午前中から元皮膚科医だったママ友に誘われて美容のセミナーに行ってきました。もう化粧品でシワを消すなんて普通になっていますね。

アイジェルでも”塗るボトックス”と言われるモノも出てきていて写真でビフォア&アフターの状態を見ると確かにシワが内側から持ち上がっていて効果は明らかです。

プチプラ系のコスメもかなり優秀なものもあったし今回いろんな意味でアイテムの見直しができて勉強になりました。これも今後メイクレッスンでシェアしていきたいと思います。

今日もプライベートクラスでした。夜も1クラスあったのですが、熱が出たとの連絡をもらって熱は下がっているのですが大事をとって今日はお休みすることに。

この時期はムリをしないことがお互いのためですよね。こういった配慮は助かります。
そして夕方のクラスの生徒さんが自分の行動を分析しながら、

『この日ストレスが溜まっていて”今日は飲もう”と思って一人で飲みに行ってしまいました・・・』

という話からその時の状況を思い返してもらうと”食事の時間が自分の中でオンとオフの切り替えになっている”ということに気づきました。

このように自らの行動の裏には無意識にある食との関係を明らかに見てみるといいですね。すると何のために誰のために今ダイエットをしようとしているのかという潜在的な目的もわかってくると思います。

どのクラスも自分の行動をその場で分析できるようになって顔つきが変わり、成功に向かってベクトルが向いているのがわかります。成長がダイエットの数字と比例して出てくるので人間って面白いですね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー