ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ひな祭り
2020.03.03

ひな祭り

息子の制服採寸のために高校へ行ってきました。
中学校では学ランで体操着も昭和な雰囲気だったので高校のアンダーアーマーのカッコいいイマドキ体操着を試着して息子は大喜び(笑)

スラックス試着担当の先生が
『僕は今身長183㎝あるんですが、股下の長さはきみと同じだから今の子は足長いね~(笑)』

制服はシャツ以外全てLサイズで注文完了しました。帰りの電車で息子の小学校からの写真を見ながら小さい頃を思い出し愛おしさが増しました。

その後にサッカー部の寮を見学させてもらったのですが、コロナウィルスの影響で高校の部活は全て中止して寮生は自宅に帰らせているそう。

室内はキレイとは言えない状態ですが、学生が生活するには充分でしょう。
一番心配は食事の面。コーチたちが監視しているわけではないのであくまでも子供たちの自主性を強調していくことになるとのこと。

食べたくないものだと食べない子が多いらしいので体作りの大事な時期、アスリートフードマイスターとしては話を聞いてかなり心配になりました。しかし、これも生活してみなければわからないので本人にもよく言って聞かせて体作りも練習の一つだと伝え続けようと思います。

そして息子が欲しいものがあったので二人で新宿へ出かけました。こんな生活もあと1ヶ月程だと思うと涙が出そう。寮があるところはのどかな田舎街。周りに何もないからサッカーに集中できるということですね。

今日はとってもいい天気でドッグラン日和だったにも関わらず、シェリ&ティノちゃんを連れて行けなかったことがかなり残念。

ティノちゃんの保育園も2月で終了しました。人気で希望の時間予約が取りづらくなっているのとこれから春で天気がいい日に外で遊ばせたいということが理由。

喜んで保育園へ行っていたので仲良しのワンちゃん達と会えないことは寂しいですが、これも成長の一つですね。

4月から生活が一新するので残り1ヶ月はこれまでの慣れた生活を思う存分楽しんで4月からの新しい流れの中で一から積み上げていって自己実現していきたいと思います。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー