SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 学びは深い
2020.03.07

学びは深い

今週だけ日曜日に変更になっていた土曜日クラスを急遽土曜日に開催になり、急な変更に対応できなかった生徒さん達には本当に申し訳ないことになりました・・・。
改めてお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

コロナの影響で予定が二転三転してしまってはいるのですが、自分にとって最善を考えて行動していたら何も悩むこともないし、イライラすることもないことを実感しています。

そんな中一人の生徒さんだけ参加してくださったのですが、会社に行けなくなってテレワークで在宅勤務になっているそうです。

そのせいで更に動かない生活に悩まれていましたが、プライベート状態だったのでいつもより深くお話ができました。

『やっと初心を思い出しました!一人だけだったせいかいつもより理解が深まりました。来てよかったです。』

自分の思考のクセに気づいてとても喜んで気分をリセットして帰られました。彼女と話をしていて私もスーッと気分が良い☆ なぜならダイエットをしている人のありがちな行動や思考が手に取るようにわかったからです。

『いつもこんな風に思ってしまう。なんでだろう・・・・』

今日の学びの中でいかに過去のマイナスな感情に影響されて自分自身のメンタルを知らず知らずのうちに罵倒していたのかも明らかになりましたよ。

本当にダイエットって奥が深いですね。生徒さんが帰り際に
『ダイエットで通っているのに頭の中が変わることを改めて実感しました!』

来週のアフター写真では彼女の笑顔がはじけるように”魔法の言葉”でさりげなく応援しました。さてどんな一週間を過ごすことになるのか・・・ドラマの始まり♪
新刊も購入されたので読みながらさらに理解を深めること間違いなし☆彡楽しみだな。


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ