SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 前向きな姿勢
2020.03.21

前向きな姿勢

晴天で気持ちのよい一日。
今日の土曜日クラスを最後に今期全て終了しました!それにしても濃厚な2ヶ月間。

今期は残念ながらコロナの影響や体調不良などによって途中欠席の方も数名いて、どうなるかと思いましたが無事に全員のアフター写真をお渡しできたので本当に良かったです☆彡

前回はアフター写真まで撮影したのにお渡しの翌週が仕事で来れない人が3人いて、残念ながらその写真を引き取る連絡もないところをみるとダイエットを諦めてしまったのかと心配になります。

人の心理は行動に反映されるので通っている間に頑張り切れない自分を認めたくないと思ってしまったりしているのかもしれませんね。

でも大事なことはそこから逃げないこと。どんな時も逃げてしまってはまた同じ最悪な状況が繰り返されて起こります。

困難な状況がたとえ目の前にあったとしても自分なりに挑んでやり切った時に強さやメンタルが整い、ちょっとやそっとのことでブレない軸になるでしょう。

今日の生徒さんの中に仕事で来れない週があったにも関わらず、意識的にダイエットを意識した生活を続けていたことで今回の結果に繋がりました。

『もし通っていなかったら自分に甘さが出て”今日ぐらい大丈夫”なんて勝手に判断して失敗していたと思う。』

本当に望んでいるところに戻れる場所が今の時期に最も大事だと判断して、仕事の繁忙期ではありましたがクラスを継続受講してくださいました。そのおかげで何気ない日常に流されることなく、自制できたようですね。

こうやって納得できる自分という存在を創造する為にまた来期に望みを繋げて、この勢いで成長の扉を開くことになります。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー